Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

吉方位は運気を凌駕する




 すみちゃん。大好きなエビちゃんのぬいぐるみでいつも遊んでおられます。
噛んだり、何やら話しかけたり、枕にしたり。

コードの上じゃなくて違う場所で寝て欲しい・・・

ペティオ けりぐるみエビ

ペティオ けりぐるみエビ

これであります。

 ミルクはアタマが良すぎるのか、飽き症なのか、
一週間ぐらい遊んで、放置されました・・・
アタマがいい猫さんって遊ぶネタに困りますね。
だからといって、すみちゃんがアホというわけでもないようで。
すみちゃん、思いやりがあっていい子なんです。

 家に来た初日から、ミルクの毛づくろいをしようとしてましたから・・
きっと、妹分か何かと思ってるのかもしれませんね。





さて、タイトルの吉方位。

 これ、ビックリなのです。
最近、ここは南国か?というぐらい雨が多いじゃないですか。
スコールみたいにザーッと降って止んだり。

 今の時期に出かけるというのもアレなんですが
淡路島の温泉に出かけたんですよ。

 もちろん、木村先生に習ったとおり、方角をグーグルマップで計算して。
雨は車に乗るときは降っていませんでした。
運転中にボチボチ降ってきて、途中で大雨。

わー。これはえらいこっちゃな・・・
温泉、露天じゃなかったっけ・・・

そう思いながら到着。

到着時は豪雨でしたが、
館内でご飯を食べていたらすっかり止み
お風呂の時間には、曇ながらも露天を楽しめるようになってました。

そして、帰り。
本当にお風呂のときだけ、ピンポイントで雨が止んでいたみたいで
豪雨の中を帰りました。
しかも、駐車場から家まで歩くときは何故か雨が止むという不思議現象。

吉方位。
これはまだまだ勉強する余地がありそうです。