Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

今日は魚座の新月です。

今朝の7時35分に新月になりました。
この一ヶ月の目標を立ててみましょう。

魚座ということで
神秘的なこと、や 愛情に関することがいいそうです。

ということで、今日から毎週相場に関するエッセイ、見通しを書いていこうと思います。
なぜ、易者が相場??

高島易断の創始者 高島嘉右衛門先生、加藤大岳先生、そうそうたる易者の先生方は
相場をやっていました。

なぜなら 相場というのは陰陽そのものであり、
物事の事象を一番端的に表すものでもあるからです。

易の技量をただちにあげたければ*1
相場の予想をするのが一番簡単だからです。

私の相場の師匠がですね、これは面白いからやりましょうよ!
と背中を押してくださったというのもあります。

表現など始めはたどたどしくなるかもしれませんが
猫写真など交えながら*2
やっていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

暦に関してのエッセイも同じことを書くようで ネタ切れ気味だったんですが
これでまた別の角度が出来ると思います。

*1:なぜなら 明らかに決着が着くから

*2:もちろん猫の時間の猫さんたちです