Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

直前ですが 大阪知事 市長選をみて見ました。19:18

平松さん 風火家人→山火賁(当選後

風火家人は内輪には好評な卦。
だけども、もともとの平松支持の人にしか政策は響かないでしょう。


橋下さん 地火明夷→山火賁(当選後)
地火明夷は才能がある人が理不尽な理由で弾圧を受けたりする卦。
よく解説では能ある鷹は爪を隠す と書かれています。

石原慎太郎知事ではないですが ある意味、同情を買いそうです。


ということで、結果は橋下さん辛勝ではないでしょうか。

私個人としては
橋下さんを支持したいのですが(平松さんの政策はよく分からないから)
瓦礫受け入れをするとか言ってるのがなぁー。めちゃくちゃネックです。

かと言って、不法入国の中国人に生活保護を与えたりするのをボンヤリしてるぐらいの平松さんにするのは
ちょっと・・・。

まあ、私は大阪市民ではないので選挙には参加できないんですが。


山火賁(結果)
夕方の山という意味で 見た目はステキだけども
お昼間に見たらどうですか?

ということで 両陣営とも 「なったらガッカリ」っていう結果を表します。
うーん・・・。

どっちもどっちだなぁ。