Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

節分です。

早いもので もう土用明けの節分です。
今日は新月でもありますので、
一年の目標を定めるのにとてもいい日です。

この土用、土用のくせに、石の仕入れやらでいろいろ動きまわってしまいましたが、
脳もかなり動かしました。

現在、易の知識をもう一度再構築しているところです。
毎年、冬至の一ヶ月前から受験勉強のように毎回知識を確認していっているのですが、これに占例も重ねてちゃんと図にしようと思い立ち、一生懸命図にしているところです。

生徒さんで、海外で開業されたいとおっしゃる方もいらっしゃったりして、
今年も生徒さんの向学心以上に知識をつけないと、こちらも危ない感じです。