Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

今日は戊子です。

 戊子(つちのえね)???何のこっちゃ??
と思われる方々も多いと思います。
昨日、丁亥(ひのとのい)の日は、皆さん何をなさってましたか?
そう、丁亥というのは今年の干支ですね。
つまり、丁亥の日に何をしたかで、今年の運気の「お天気模様」が決まってしまうと言ってもいいのです。だから、戊子の今日は来年の「お天気模様」。皆さん、来年を無駄にしないために戊子の日はうまく時間を活かす努力をしましょう!!

私は昨日は何をしていたかですか・・・?
午前中はダラダラ仕事してしまいました。
で、11時ぐらいに手帳を確認、心を入れ替えましたとも!
あああー。今年前半はダラダラしちゃうのかしら・・・。もう4月も終わりますが。後半は心を入れ替える出来事があるに違いありません。
というより、寝る前に暦を確認する習慣をつけなければなりませんね。はい。

人気ブログランキングに投票