Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

石の仕入れに行ってきました。

今回は希少な石を中心に仕入れました。

 

f:id:Vive-hodie:20180519174937j:plain

ブルートパーズ 

クリアな水色です。 夕方の光で撮ったのであまり美しさがアピールできなくて残念。

 

f:id:Vive-hodie:20180519175103j:plain

ペリドット

着色をしたのではないかというくらい綺麗なペリドットペリドットは精神的な痛みを取る石だそうで、とても人気があります。

 

 

f:id:Vive-hodie:20180519175126j:plain

めのう

無着色です。緑と赤。

 

 

f:id:Vive-hodie:20180519174821j:plain

ルチルクォーツ

中の針が金色に輝いています。金運というよりは 精神的な出来事の消化不良とかにオススメしたい。

 

 

f:id:Vive-hodie:20180519175009j:plain

レモンクォーツ

レモンクォーツは 水晶に硫黄が入って黄色くなったもの。無加工無着色です。

お客さんには「こんなきれいなレモンクォーツ見たことないです」とよく言われて、大人気なので毎年買い足しています。カットが入った硫黄水晶はキラキラしてドロップみたいです。

 

f:id:Vive-hodie:20180519174740j:plain

グリーンムーンストーンタンザニア産)

仕入れのときに目に入ったので これは何?アマゾナイトの緑のやつ? とトンチキなことを聞いたら よく見て!シラー(斜めにしたりするとキラキラするやつ)が入ってるでしょ? と言われてみると なるほど。
タンザニアでしか取れないグリーンムーンストーンだそうです。人間関係や言葉の使い方が尖ってて辛い人にオススメできそうであります。

 

f:id:Vive-hodie:20180519174901j:plain

黒水晶(モリオン)

昨年、手持ちのオニキスを岩津さんに見せたら
「え、これ一粒で家1軒が浄化出来るレベルですよー」とか驚かれたので

それじゃあ オニキス買い足すか・・・

と目についたのが これ。

仲良しのインド人社長(いつも良い石をピックアップしてくれる)に

「え!石こんだけ好きなのにモリオン知らないの?」

と驚かれたのですが ええ・・・知らなかったです。

モリオンはアルミニウムを含んだ水晶が自然放射線を浴びて黒くなるそうで、最強の魔除け石だそうです。
インド人社長の親戚がいろんな国で採掘をしているので お安く本物を手に入れられると写真を見せてくださいました。ありがたや。

モリオンは他からのマイナスの感情を全部はねのけるそうで
「いいときに ご紹介いただいたなあ」と感激しきりです。

f:id:Vive-hodie:20180519174627j:plain

リビアングラス

これは友人の依頼で取り置きしてもらった リビアングラス。勾玉型です。
リビアングラスもほとんど採掘できないらしく、年々高くなってきています。一昨年に比べて2倍ぐらいになっているのではないでしょうか。
2600万年前にリビア砂漠に落ちてきた隕石と砂の要素が混じったものらしい(学術的にははっきりしていないが 2600万年前というのは確実だそうで) これもインド人社長の親戚の方々が現地で採掘してきたものだそうです。

上記のものを 浄化不要にするために 2ヶ月オルゴンボックスに保存後、お渡し出来る状態にしようと思っています。