Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

ヴェルヘルム・ライヒ

 ヴェルヘルム・ライヒと聞いて、おおおー!となるのは一定の年齢以上の人だと思う。

 

 若者のときに自主制作映画を作っておりまして、

www.tv-tokyo.co.jp

 

アオイホノオ 18 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アオイホノオ 18 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

 

 それこそアオイホノオみたいな学生時代を送っていた自分が(世の中バブルの時代だったのに地味に株やったり家庭教師して学費や生活費、制作費を捻出していた)

マカヴェイエフコカ・コーラキッドとか)とかケン・ラッセル(トミー)、ピーター・グリーナウェイ料理の鉄人にBGMが使われてた)などにはまるのは自明の理でした・・・

movies.yahoo.co.jp

そこで知ったのがヴェルヘルム・ライヒという異端の学者の存在。

オルゴン療法とは ヴェルヘルム・ライヒが考えた

異素材のもの2つを組み合わせた箱で「気」を集めるというもの。

www.itmedia.co.jp

当時から虚弱体質だった自分は

「いいなーオルゴンボックスほしいなーでも作るのめんどくさいなー

 作れてスピーカー止まりだよな」

と思っていました。

 

それからウン十年。

ミルクが体調が悪くなってから、獣医さんのお薬以外に何か免疫力を上げる方法はないんだろうかと探していて 思い出したのが「オルゴン療法」。

 

茶箱でも買うか・・・と思ってたのですが

ものすごい人のページを見つけてしまいました。

「イオンバランス中和装置」のスズキ

です。

鈴木さんはかれこれ20年以上もオルゴンについて研究されており、きちんとした機関で測定をしておられます。

思わず興奮してご連絡を入れ、ご相談をしまして

オルゴンボックス(といっても 食べ物とか飲み物を入れる程度の大きさ)を購入してしまいました!

 ここに入れたオルゴン化したお水を神棚の榊に入れているのですが、榊から根が出てきました・・・そして1月から榊を換えていません。全く枯れないんです。

ミルクは先日担当医に「心雑音減ってるよ!すごいね!」とお褒めをいただき 本猫は鼻高々です。

鈴木さんによると、水晶を始めとした鉱物類、金属類はオルゴン化できるということで水晶を一ヶ月ほどボックスに入れてみました。

その水晶で作ったブレスレットを「気を全く感じない」と自己申告する友人にしてもらい、神社参りをしたところ

「わー!神様が居るのが分かる!」と えらく感激をしていました。

どうも「いい気」を呼び寄せる何かがあるようです。

鈴木さんのHPを見ると水晶以外にも効果があるようで(下記は鈴木さんのHPから)

f:id:Vive-hodie:20180224195833p:plain

今はシトリン類、めのう類をオルゴン化しています。

ということで、これから来られるお客さんのアクセサリーのご依頼分の石はすべてオルゴン化したものになります。

脈診もある程度習熟してきたし、次、アクセサリーをどうやったらお客さんのご依頼にそえるようにアップグレードできるかな と悩んでいたので、かなりありがたいです。