Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

ねこのきもち

 9月の猫の時間の鑑定の前の日に

 一人で抱えきれないぐらい辛いというか 敗北感を感じる出来事があり、

ミルクもルーさんと共にしょんぼりしていたのです。

(現在は納得したので吹っ切りました・・・)

 

 しかし!鑑定に来たからには気持ちを入れ替えて!

と気持ちを切り替えたつもりが

 

f:id:Vive-hodie:20170922201038j:plain

なんか つらいことあったんか?なんでも言うてみ?

f:id:Vive-hodie:20170922200846j:plain

f:id:Vive-hodie:20170922200908j:plain

腹でも撫でたら気持ちが晴れるんちゃうか?

とステちゃんに言われたり

 

f:id:Vive-hodie:20170922163720j:plain
f:id:Vive-hodie:20170922163723j:plain
なんかいつもと違うみたいね どうしたの?って聞いてもいいのかしら(おずおず)

とパンダちゃんに気を遣われたり

f:id:Vive-hodie:20170922205307j:plain

今日は横におったるで

と貴族の猫 マロさまに勇気づけられたり

f:id:Vive-hodie:20170922202015j:plain
f:id:Vive-hodie:20170922202026j:plain
ぼくもぼくもー

と いつもは受付にしか居ないコバン君に鑑定場所までついてきてもらったり。

 

本当に猫さんは繊細で素敵な生き物だなあと思いました。

 

猫の時間の常連さんや生徒さんにその話をしたら、猫の時間の子は特別ですよ!だから他の猫カフェに行ってもみんな猫の時間に戻ってくるんですよ!

っていわれました。

みんな接客好きだものね、猫の時間の猫さんたちは。

こんな性格のいい猫さんたちをスカウトしてくださったオーナーさんに大感謝です。