Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

すみちゃん ふたたび

f:id:Vive-hodie:20170414131939j:plain

 

すみちゃんの祭壇。お花は

KANG. FLOWER DESIGN.

さんがくださいました・・

お水換えしたらブサイクになってしまった。やっぱりプロはすごいな、ちょっとしたお花を生けるのでもセンスある!

 

 亡くなってから一年半経つのにまだお骨を埋められてません・・・

毎朝、ルーさんとミルクがすみちゃんのお骨に「おはよう」と挨拶しているので、しそびれているのです。

 すみちゃんの写真の前のフェルト細工は岩津さんのお友達が作ってくださったもの。すごいそっくりなんですよ!!!(メールくださったらご紹介します)

 

 

www.nekobu.com

 

 今朝ダラダラしていたら、岩津さんから猫部ブログ更新のお知らせをいただきました。

 

 あ・・そうだ。今日はすみれちゃんの記事だった。

 

読んで号泣ですよ。ここ二週間ぐらい 何をするわけでもなくぼんやりしてたのですが、

「あ・・・わたし テイちゃん死んですっごい悲しかったんだ」と思い当たりました。テイちゃんをより悼んでいる人とか見ちゃうと泣けなかったんですね、

「しっかりしないと わたしもすみちゃんを亡くした先輩として」

みたいな。

猫さんや犬さんを亡くされたら迷いなく泣くことをオススメします。我慢すると我慢するだけ後にひきますし、身体に出てくることが多くなるので。