Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

岩津さんの本

www.nekobu.com

 

なんと フェリシモ猫部さんで連載していた岩津さんに聞く!が本になりました。

 

猫があなたに伝えたいこと

猫があなたに伝えたいこと

 

 もうアマゾンさんで予約も出来るみたいです。もちろん予約しましたとも!!

 

猫ブームも落ち着いてきまして、そろそろ危惧しないといけないのが

「捨て猫」

 猫ブームで嬉しがって飼ってきたものの どう接したらいいか分からない、というので捨てちゃう人が増えるのが恐ろしいです。

 チワワブームのときは保健所に大量のチワワが、コーギーブームのときはコーギーが居たそうでなんともやりきれないです。

 猫さんたちが何を考え、どうして欲しいのか、人間にどうしてあげたいのかということを感じることが出来たら、「捨て子」は居なくなると思うのです。

 今は「猫ちゃんかわいいー」みたいな本が多いですが、これからこういう「猫の中身」を解説していく本が増えてくれたらいいなと思います。

 あ、もちろん、美人有能秘書猫ミルク、すみれちゃん、ルーさんのお話も載っています。