Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

ポケモンGOはいいぞ

  日々、いろんな番組でネガティブニュースばっかり流されているポケモンGO

 

 ポケモンGOはそんな悪いものかというと、使い方であろうと思うのです。ハサミや包丁みたいなもので、アブナイ人が使うと犯罪になってしまうけど、一流のシェフが使えば素晴らしい料理が出てくる。

 

 有酸素運動が大嫌いで物忘れが激しい自分には、まるで神が与えしツール。

出てきた地図を一回見て覚える→ポケストップまで小走りで行く→ポケストップでモンスターボールを供給

この繰り返し。

小走りまたは全力走り→ポケストップで止まる というのはインターバルトレーニングと言いまして、ずっと走り続けるよりも効率がいい走り方なのです。

漫画のドラゴン桜にも出てきた運動しながら物を覚えるというトレーニングは記憶力増強にとても有効。

おかげさまで、いつも行く鍼の先生に(卯野先生はお化けも取ってくれるすごい先生です)

shinkyu-tenku.com

「どうしたん!すっごい体調いいみたいだけど?」

「実はーカクカクシカジカ」

「それはいいですね、ポケモンGOは止めないように」

と言われました。

これで鍼の先生公認のポケモントレーナーさんですよ・・・

最近は風水鑑定で「お仕事のない神様を神様の職安に連れて行く」というリアルポケモントレーナーですし・・・

 

 神戸ではハーバーランドとメリケンパークにたくさんポケモンが出ます。ポートアイランドにはレアポケモンが。

 昨日、ポートアイランド

無事

f:id:Vive-hodie:20160803202428p:plain

ラプラスを捕まえました!

で、夕焼けが綺麗だなあと思ったら

f:id:Vive-hodie:20160803184300j:plainf:id:Vive-hodie:20160803184237j:plain

なんと龍の形をしていたのでした。すごい!!

ラプラスちゃんだろうか・・・夕暮れ時に寂しい声で歌うなので。

ありがたや・・・