Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

自然の事象

 リセットルーム伊音。http://aaiming.com/town/town_11.html

 
 腕のいい先生がやっている治療院です。腕が良すぎて患者さんがすぐ治ってしまうため、お客さんが来なくなるそうですが、お友達の紹介が多いそうで、いつでも繁盛しています。
 
 そこに天然石のアクセサリーをいつも納入しているのですが、いつもワンパターンなのはいかがなものか…
 
と頭をひねりまして、思いつきました。
 




f:id:Vive-hodie:20160428030358j:plainf:id:Vive-hodie:20160428030403j:plain

 
 
元々、易は自然の事象をかたどったものです。
それをたどればいいのでは??
 
上は雷沢帰妹
下は水沢節
 
のイメージです。
 
雷沢帰妹は秋のイメージで、ちょっと遅くなってしまうけど滑り込みセーフで願いが叶ったりする
 
水沢節は竹がまっすぐ節目を作りながら着実に上に伸びていくイメージ。コツコツが苦手な人にはもってこいの卦です。
 
 
写真は

 

 

 

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編

から。
この本いい本です。今度、生徒さんに周易をお伝えするときにオススメしようかなと思います。
写真のイメージが広がれば覚えやすくなりますもんね。
 

 

 

 

広告を非表示にする