Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

まねきねこ すみれちゃん

www.youtube.com

 

上記のアニメで華々しくラスベガスデビューをしたすみれちゃん

vive-hodie.hatenablog.com

 

 すみれちゃん、まねきねこだったみたいで、

Telepathy walker のキックスターター

www.kickstarter.com

        の目標出資額を達成いたしました!!!

 すごいな!

ありがとうございます。

すみれちゃんがしょっちゅう出ていたアニマルプラネットの関連会社ディスカバリー・チャンネルさんが取材に来てくださったとは感慨深い・・・

 

 高いし、まだまだ未来のものだと思っていたスマートグラスが299ドル(為替によりますが3万円ちょいぐらいです)で手に入ります。グーグルグラスは17万円ぐらいしてましたもんね・・・これより機能が少なくて。

 実は、先日ウェアラブルデバイスのフェアーで、かけてみたのですが、これがまた便利!

 フェリシモさんとの共同ブースで(これも縁を感じます)、このメガネをかけながら手芸をするというもので、メガネに手芸の手順がビデオで流れるために、視線をキョロキョロしなくても手芸に没頭できるのです。

 本で確認、手元を見るという動作は意外にめんどくさいものだったんだなと実感しました。

 知らない土地に行ったときにグーグルマップを見ながら歩くよりは、メガネをかけながらスタスタ歩けるほう楽でしょうし、これからどんどん普及するのだろうなあと思います。