Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

戦国武将タロット

 いつも仲良くしてくださっている西洋占星術、タロットのラクシュミー先生が戦国武将タロットを2月8日に発売されます!

 

天華舞翔 戦国武将タロット  22枚のオリジナル武将カード付き!

天華舞翔 戦国武将タロット 22枚のオリジナル武将カード付き!

 

 

 ラクシュミー先生は松村潔先生の直弟子で、占い歴17年の大ベテラン(といってもお年はとてもお若い)であります。

 普段はジュピターさんで鑑定されてます。

jupiter.osaka.nu

 「霊感」や「運命論」に頼らず理性的な占いをされるのと、まっすぐな性格が人気の秘密なんじゃないかなと思っています。豪快で気持ちのいい方なので、ウジウジしたときに行くと「スパッ」と視界が開けるんじゃないだろうか。

このタロットなんですが

【登場武将】
愚者 織田信長
魔術師 真田幸村
教皇 上杉謙信
女帝 浅井長政
皇帝 武田信玄
法王 斎藤道三
恋人たち 前田慶次&直江兼続
戦車 長宗我部元親
上杉景勝
隠者 最上義光
運命の輪 前田利家
正義 大谷吉継
吊るされた男 柴田勝家
死神 明智光秀
節制 黒田官兵衛
悪魔 松永久秀
島津義弘
石田三成
細川藤孝
太陽 伊達政宗
審判 豊臣秀吉
世界 徳川家康

教皇 上杉謙信とか、運命の輪が前田利家とか さすがすぎる!

もし、イーチンタロットとか編集してと言われて こんなにうまく当てはめる自信ないなあ・・・

 

ちなみに ラクシュミー先生はその前にかわいいタロットも出しておられて

 

 これがどのカードも衝撃的に可愛いんですよ・・・

そして、昨年末にこのカードのイラストを書かれたマカロン先生にもお会いしたんですが、イラストそっくりの超絶可愛い方でした!(もちろん感じも良かった)

カードの大きさも小さくて、手の小さい人にはもってこいかもしれません。

 

戦国武将タロット出版記念セミナー ラクシュミー 駒草出版 | 占い学校・占いスクール/東京・渋谷アルカノン・セミナーズ・基礎からプロまでの占い・スピリチュアル講座

2月は出版記念でいろんな講座をされるみたいなので、「猫の時間のたまきさんから聞きました!」とかラクシュミー先生にお伝えくださると親切にしていただけると思います。(そうじゃなくても親切な方ですけども)