Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

日本の神様カード講座に行ってきました

 

日本の神様カード

日本の神様カード

 

 

『日本の神様カード』セミナー 〜神様カードを使い、神様カードから考える「人間の使命と役割」〜 | ワークショップ・セミナー・講演・ツアー チケット予約センター

 

 この神様カードとの出会いは面白くて、

3年ほど前に友人宅にお邪魔した際に「なにこれ!スゴイ!」と見せてもらったのです。

 「これ友達が描いたんよーすごいでしょ」

「わー、これなら親しみやすくていいねー」「買おうっかなー」

「友達に言うてあげるよー」

 

という感じで買うことを忘れて3年ほど経ち、

 

天道春樹の人相術

天道先生の天河神社ツアーに、

神様カードの版元の社長さんが来られまして、道中、筆舌に尽くしがたい位お世話になり、

「ほな、次、大塚さん大阪来られるのでカード講座行ってみようかしら」

 

と行ってみましたら、満員御礼、たくさんの方が来られてました。

 

 今まで「うちは神道なんだー」とか言うと

「あー旧家なんですかー?」ぐらいしか反応が無かったので、

世間一般の「神道への回帰」というのに驚きました。

 

 西洋の「一神教の堅苦しさ」というのに息が詰まっている時期なのかもしれません。善じゃないものは全て悪という考え方は疲れますもんね・・・

 人間、悪の部分もあるし善の部分もある、この人は友達だけど、この部分は好きでこの部分は苦手。という考え方にシフトすると楽だと思うんですよ。これが神道的な考え方。

 

 で、講座では

「人生の目的」というのを知ってみましょうということで

カードを引いてもらったのですが

「宇迦之御魂神」でした。

おおお 「いなりこんこん」の うか様やん!

宇迦之御魂神|登場人物|いなり、こんこん、恋いろは。TVアニメ公式サイト

アニメでは美人の神様だったけど、カードでは小さいオッサンでした・・・

実家は自営業ですし、自分は食べるのが好きですし、自分の命式は「食神」ばかりですから、納得の結果であります。

カードの解説を見ると「物事をよく見よう」ということで ああ・・ひとを観る仕事をしているからか より納得。

 

  何かお題をもって鑑定してみましょう では、

武甕槌命さんが出てきはりまして、

「あー。Fxの勉強サボってトレードもせんとダラダラしてるから怒ってはるわ・・・」

いたく反省。

わー神さんはよく観てはるわ と思った1日でありました。