Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

凶方位について

f:id:Vive-hodie:20141128212400j:plain

f:id:Vive-hodie:20141128212303j:plain

 あまりの美人ぶりにソニーのカメラだと人間の顔認識されてしまうドロップちゃん。

先日、猫的な用事&「猫の時間的用事」で東京のmaker faire に行って来たのです。日帰りで。


Maker Faire Tokyo 2014 | Maker Faire Tokyo 2014 | Make: Japan

 


広がるモノのインターネット:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

お目当てはコレ。上のリンクの4分ぐらいに出てきます、ねこったー。

猫様がトイレに行くと トイレなう

ご飯のところに行くと お腹すいたにゃん

とツィートするという代物。

映像の猫ちゃんかわいい・・・

メーカーさんと名刺交換したり 猫話を熱くしたり なかなかいい会でありました。

猫社員がいらっしゃる会社もあるそうで、やはり猫様偉大!

 

 と、会は楽しかったのですが・・・

 

易者としてはこの日に行くのは大失格なのでありました。

この日に東京に行くというのはメチャクチャ凶方なのです。

 

しかし、師匠であるところの木村先生曰く

「しょっちゅうええ方角使ってたら たまに突然揺り返しくるから気をつけんとー」

「自分、来年引っ越しするやろ?たまには凶方位使わないと」

 

なので、日帰りですし、まあいいかな。

と思ったわけなのです。

凶方位使うとどうなるのかというのも体験してみたかったし・・・・

どう悪いことが起こるのか分からないとお客さんにも説明できませんしね!!

 

で、当日何が起こったかというと

飛行機で行き来するのに、ANAのカードを忘れてきた・・・

 

かなりのダメージですが

日帰りだし、そんなもんか!

次は日にち的に 4日後 7日後が要注意だな!

 

と思っていたら

4日後、ポートアイランドを機嫌良く車で走っていたら

パーン!!!

え!なんか 爆発したん??

 

タイヤがでっかい釘踏んでました・・・

トホホ・・・

 

とりあえずレスキューサービスを呼んだら

なんとタイヤからホィールまで釘が貫通してて、タイヤ+ホィール交換必要とのこと。

 

ディーラーさんに電話したら

合わせて7万円也   ヒィ~

数字は1,4,7とは思ってましたが 7万円とは・・・

せめて七千円にして欲しかった・・・

 

そして その14日後現在 風邪を引いてもあまり熱が出ない体質なのに38度越えの熱で3日ほど寝込んでおります…

凶方位おそろしや・・・

十分堪能したので方違神社に行こうと思います。

 

偉大な気学の大家、中村文聰先生は、凶方位でどんなことが起こるのか実験するためにわざわざその方位に引っ越したとあります。(気学密義)

ある方位のときは二年間病床につき、また別の方位のときは持病の胃潰瘍が再発して7年間仕事が出来ない状態に。

でも、身体が丈夫だったのでそこで持ち直し、名声を得られたようです。

 

 引っ越しではなく日帰りで、あり得ない形でタイヤ・ホイール破損(ディーラーさんにこんなの見たこと無いと言われました)ですから、中村文聰先生のご苦労は大変なものだったと思われます。それを事細かく本にしてくださってるのですから後世の私たちは感謝しなければなりません。