Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

猫さんの薬

f:id:Vive-hodie:20141101200426j:plain

f:id:Vive-hodie:20141101200420j:plain

そろそろ寒くなってきましたね。猫様用ホットカーペットを出してきたら、もう早速 すみれさんとミルクで取り合いになっとります。

この季節の変わり目、猫さんがゲロンパしたり、お腹を壊されたりすることが多いと思います。

で、友人に「そんなん ビオフェルミンあげたらええがな」とオススメしましたら

ビオフェルミン飲んでくれない・・・」

というので

ここでビオフェルミンをはじめ、粉薬の混入方法をば。

f:id:Vive-hodie:20141030093653j:plain

取り出したるはチャオのちゅーる

 

チャオ (CIAO) ちゅーる 11歳まぐろ・かつお 14g×4P×6

チャオ (CIAO) ちゅーる 11歳まぐろ・かつお 14g×4P×6

 

 かつおをペースト状にしたおやつです。これほとんどの猫さんの間で大人気。

f:id:Vive-hodie:20141030093751j:plain

 

 

新ビオフェルミンS細粒

新ビオフェルミンS細粒

 

 これにビオフェルミンの粉末を入れます。

 

CAKE LAND ソフトスプーン No.2295

CAKE LAND ソフトスプーン No.2295

 
シリコーンソフトスプーン 大小セット

シリコーンソフトスプーン 大小セット

 

 で、こういう感じのシリコンのスプーンでやると簡単に混ざります。個人的には無印良品のが便利。

f:id:Vive-hodie:20141030093838j:plain

で、これを猫さんの朝食前にあげます。

そうすると 腸が動くのか ガッツリご飯も食べてくれるし、トイレにも行きます。

便秘による血便(単なる痔とも言う)にも効くので是非お試しあれ!