Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

ドスコイ君。

f:id:Vive-hodie:20140723223242j:plain

 友人のところに養子縁組したドスコイ君。さすがメインクーンだけあって、どんどんデカくなり、なんと頭からお尻までの大きさが70センチですって!!

 幸せなようでなによりです。

 

 ただ、このドスコイ君、友人宅に来た時は、不慣れなのかこたつ布団にシッコテロを敢行、友人も頭を抱えていたんですが、とても簡単なことで解決したようです。

それは

 

ウンコ用のトイレとおしっこ用のトイレを別にしてあげること!

 

《アメリカ》 イカツイおじさんが、問題だらけの猫を優しくしつけてくれる人気番組がすごい - NAVER まとめ

アニマルプラネットの「猫ヘルパー」の番組は大好きで、いつも録画までして見ています。確か、そこで、猫砂が好きじゃない猫さんの話があったような…

 

ドスコイ君はおしっこは砂のあるとこは好きじゃなくて、ペットシート派のようです。足が濡れるのが嫌なのかな?

 

猫さんのおしっこテロでお悩みの皆さん、猫砂を変える、おしっことうんこのトイレを別にしてあげる というのをトライしてみてください。