読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

病気の鑑定は苦手なのだけど  その1

占い

f:id:Vive-hodie:20140528212929j:plain

f:id:Vive-hodie:20140528212925j:plain

f:id:Vive-hodie:20140528212919j:plain

 

 写真は犬型猫(ペキニーズ)のサラちゃんと娘のおむすびちゃん。動物に無害な染料で眉毛書かれてるのがおむすびちゃんww

ときどきアメリカ村に出勤しては猫さんと可愛く遊んでおられます。猫さんのご飯を盗み食いして怒られるときも…

 

 先日、友人が卵巣ガンかもしれないって医者で言われた。と悩んでいるのを見て、

 

「えー!でも数ヶ月前にあったときはそんな顔相じゃなかったぞ?」

 

近隣に住んでいたら、両手首を握って脈診すれば簡単に分かるのですが、友人は東京在住なのでそうもいきません。

 

じゃ、易を立ててみよう。

変な卦が出たらどうしよう。

「いや、真実が早く分かったほうが 手術の日程もいい日に設定できるし早く治るだろう」という気持ちが勝ちました。

 

出た卦は 天風姤 2爻

上九━━━   
九五━━━  
九四━━━   
九三━━━   
九二━━━ ○ 
初六━ ━   

 

━ ━ が陰 

━━━ が陽 です。

 

これから推測されるのは 陰が陽5つを支えている=強い陰である ということです。

ん?それって陰=女性と見ると すごく女性ホルモンが強いということか?

 

これはホルモンの暴走ではないか と判断しました。

結果は、子宮筋腫がたくさん出来すぎて卵巣に影を作っていてそれがガンに見えた ということでした。

よかった…

2爻は何に出たかと言いますと、

子宮筋腫をごっそり取った後、固まっていたものが取れて、痔になってしまったということです。いやーでもガンじゃなくてよかった。痔も手術してその後快復に向かっているということで、一件落着。