読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

台湾研修旅行 3日目 4日目

 3日目。

この日も朝から太極拳の自主練に公園に行きまして、他の練習してる人が

「スタバのワッフルうまい」

f:id:Vive-hodie:20140406083402j:plain

と言うので 頼んだらこの大きさですよ…デカいよ。

 

 朝練から帰って、次は

行天宮[シンティエンゴン]にお参りに行きます。

f:id:Vive-hodie:20140406091737j:plain

次に予約を入れていたのは

易学堂[イーシュエタン]

 江先生はご高齢ということもあり、日本語ペラペラです。

四柱推命と米粒占い、風水をお願いしました。四柱推命は王道な感じの鑑定。

 日本で鑑定してますねん とお話しましたら、「同志!」とおっしゃいました。鑑定歴40年の先生なのにお茶目です。

 占いに向いてるそうで、うちに勉強にいらっしゃい、君なら覚えも速いだろうから一週間で台湾語風水も出来るはずだよ。

と言われました。一週間時間作って行くかな…

 中国の風水は「水が少ない」土地で発展したものなので、日本の気候に合わせて考えないといけないめんどくさい、その点、台湾は関西と同じ高温多湿ですから、理論をそのまま持ってこれます。なので、なかなか心惹かれる提案です。

f:id:Vive-hodie:20140406105719j:plain

江先生のニャンコ。賢い子で、鑑定中騒いだり走ったりせず、静かにしていました。猫は家族の性格を反映しますから、江先生は間違いなく信用できる老師なのでしょう。

f:id:Vive-hodie:20140406140412j:plain

お茶の問屋さんに寄って(オサレな店な上に接客上手でした)

林茂森茶行 これは偶然見つけたんですが、お茶美味しかったー。

夕方から九份へ。朝起きたのが5時半で、江先生のところに3時間近く居ましたから超強行軍です。

f:id:Vive-hodie:20140406181534j:plain

あべのハルカスに抜かれたけど高いビル 101

f:id:Vive-hodie:20140406204941j:plain

タクシーで帰って 足マッサージ行って就寝。

 お参り→鑑定→余った時間を縫って観光→足マッサージ→就寝 というパターン。

最終日はおみやげを買いに問屋街へ。問屋街でもお参りをするという…

で、またまた 飛行機は一時間遅れで到着。無事に帰りました。

 

f:id:Vive-hodie:20140406185326j:plain

f:id:Vive-hodie:20140406190157j:plain

 

 台湾の人々は猫や犬を大事にしてて好感が持てました。

 ただ、犬を放し飼いにするのは、狂犬病にかかる恐れがあるのでそこは条例作ってほしいなあ。台湾の犬は大型が多くかっこいいです。

フォルモサン・マウンテン・ドッグと台湾犬|黒狗の犬小舎

 

 ◎今回、吉方位を取って出た効果

天気に恵まれた。

九份寒いよ、雨降るよーと言われながらも 傘はささなくてよかった。

鑑定してくださる先生が論理的な人で鑑定がわかりやすかった。

何もかもスムーズに進んだ。

おみやげが市価より安く買えたり親切な人にあたった。

ホテルが日本的で何もかも予約してくれた。

 

 

そんなとこでしょうか。

トランスアジア航空は遅刻の常習犯みたいなので、次回本気で勉強するときはチャイナエアラインにしようと思いました。

あとはFX本腰入れるかな…留学費用とか稼がないといけないしな。