Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

すみれちゃん健康診断に行く

f:id:Vive-hodie:20140328094608j:plain

 平たい顔族。すみれちゃん。

 元々老け顔であったすみれちゃん、とうとう年齢が顔を追い越してしまいました。

 14歳=人間年齢72歳。まだまだ元気なすみれちゃん、お風呂に入れようとしたら、シルベスター・スタローン並の懸垂をして逃げようとしたり、ケージを破壊しようとしたり。

 その上、早朝から、猫おもちゃを持ってきて、「猫サッカーしようぜ!」とお誘いあそばされます。

 そうは言ってもお年はお年なので、猫ドックに行きました。

待合室でミルクと一緒に待っていたら、

お子様方(人間の)が

    「きゃー キレイな猫ちゃん!ふわふわー!」

ミルク 「どやーっ アタシかわいいやろー」

 

お子様 「いやー!変な顔の猫ちゃん、お母さん見てみてー」

 

すみれ「・・・・。」

ゴロン。(可愛い仕草で寝転ぶ)

 

ズッキューン!!!

 

 お子様方は、すみれ大先生のこなれた身のこなしに簡単にやられていました。

9年もお勤めになられてましたしね、さすが職業婦人。

ククク… 若人どもめ…猫様も人間もお顔ではないのだよ 所作と性格なのだよ…

 

 実は行きつけの動物病院の院長先生も、すみれちゃんを見て、あまりの所作の素晴らしさに発狂してしまい、自分の家に猫さんがおられるのにもかかわらず、すみれちゃんを待ち受け画面にしているのです… プロの猫おそるべし。

 

 で、猫ドックの結果ですが。

なんと!体内年齢5歳=36歳でした!!

粉末状のビオフェルミンを毎日ご飯に混入してるだけありましたよ…ビオフェルミン偉大!!!