Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

ふー。冬至終わった・・・


箱詰め猫。






今年もあと残り少なくなりました。
毎年、冬至はおかげ様で何とか乗り切ることができました。

本当にありがとうございます!

今年は頑張って卦の説明書をきっちり書いて
鑑定後に送るという作業もやってみました。
(今さっき全部終わった・・・大変だったけどなんか易断上達した気になった)

11時前に猫の時間に到着して、19時までずっと鑑定で
そこから元町に行って24時ぐらいまで淡々と鑑定。

易三昧であります。

今までは本当に体力がなくって最後のほうは声が枯れてたりしてたんですが
今年はジムに行ってきちんと運動をしてましたので
力尽きることもなく終えることが出来ました。

運動素晴らしい。感謝感謝。

昨年、お客さんに
あー。この月は健康診断行ったほうがええよー。
とか アドバイスしてましたら

「この月にお医者さんに行ったおかげで初期ガンが見つかってさっさと手術しました!」

とか

「本当にこの月に引っ越しすることになりました!」

とか

「結婚決まりそうです!」

とか
 昨年の易もいい感じでお客さんにお役に立てたようです。
よかった よかった・・・。

今年の卦なんですが
例になく面白くて

3人ものお客さんが「水沢節」という卦を出していて

うーむ 来年は「節度」というのが大事な年なのかなあ。と感心しました。
九星の予測では 消費税は上がるけど 景気はそのまま上がる感じで、
みんな浮足立つからかしら…

とか思ったり。

一般的な傾向の卦も出してみたので
また別の日に書いてみようと思います。