Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

猫さん便利グッズ

 猫さん便利グッズで検索してこられてる方が多いみたいなので追記。

IKEA編。
BLASKA ほうき&ちり取り - IKEA

猫さんトイレは砂が飛び散りがち。いちいち掃除機を出すのもアレだなあ。
というので、購入。めちゃくちゃ便利で、毎日使っております、はい。


http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30166126/

いろんな色があるのが魅力的で、猫さん食器洗い用、猫さんトイレ洗い用といろんな用途に使えます。


IKEAは数年前までペットグッズ扱ってたんですけど
どうもアジア地域では扱いやめちゃったみたいで・・・残念。

AMAZON編。

シャボン玉石けん 酸素系漂白剤

シャボン玉石けん 酸素系漂白剤

アニマルプラネットジャクソン・ギャラクシー曰く、
猫さんの粗相とか猫さんのトイレとかは酸素系洗剤で洗うといいそうです。
(尿の臭いを分解)

この酸素系洗剤、恐ろしく素晴らしく、
人間様用にも大活躍。

お風呂の黒ずみも一気に取れたり、食器洗い機の洗剤入れに入れて庫内をピカピカにしたり、
洗濯機に入れて洗剤量を減らしたりしております。
急須の茶渋とか、鍋の焦げ付きなんかイチコロですよー。

鍋の焦げ付きの場合はお湯に酸素系洗剤を入れて、火にかけるだけでポロポロ取れてきます。
すげー。

猫さんトイレは、スチームクリーナーでブシューッとしたりして汚れを浮き出させたりもしておりますです。


猫さんを初めて養子にされる方によく質問されるので

おすすめトイレを。

にゃんともではなく、デオトイレ。

自宅にはにゃんともがあるのですが、
不便な点。

◎フタを取り除かないと掃除しにくい。
デオトイレはパカっと前の部分が開いてとても便利。

◎トイレの引き出し部分のサイズがにゃんともはとても中途半端。
にゃんともは下に木のマットを敷くのですが、これがコストが高い。
かといって、市販のトイレシートを敷くとサイズが中途半端なので、二枚重ねしないと危険。



ということで、にゃんともより デオトイレをオススメします。

デオトイレ 飛び散らない消臭抗菌サンド 4L

デオトイレ 飛び散らない消臭抗菌サンド 4L

砂はにゃんともがオススメ

で、引き出し部分は市販のトイレシートでいいと思います。

広告を非表示にする