Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

次期FRB議長


巨大猫 ブルー君
 

 今、木村先生の本を手伝う*1のと
来年の運気*2を書くので一杯一杯になってしまい、SNS絶ちをやってます。もう神頼みしないとムリな作業量・・・。*3
しかも、本の編集に速読の園先生にもお願いしたので、絶対出来ませんと言えないという・・・。
近鉄百貨店で占いコーナーを持っておられる坂本先生にもご協力をお願いしているという豪華キャスト陣。
ここは、長文を書く練習になるのと、本のネタを練る場として出来るだけ毎日書こうと思っています。
 どうも、短文を書きなぐってると全体の構造を意識しなくなるので、よくありませんね。トホホ。
若いころは、一晩でコピーを100個出せと言われてもホイホイ書けたのに、今の自分ときたら・・・
才能というのは引き出しに入れていると錆びると言いますが、今、激しく実感しております。



で、本題の
8月14日時点でのFRB議長候補の分析。
うーん・・・
サマーズさん、候補降りちゃいましたね。
決定する日も分からないし候補も分からないとなると
どうも、難しいです。

バフェット氏がバーナンキFRB議長を評価、「自分なら再指名」 | Reuters
バフェットさんは

 「もうバーナンキさんでいいじゃない!まだ緩和の途中だし!」

とか言う始末。

もう、オバマさんの運気が強いときを考えて時期を類推したほうがいいんだろうか・・。
オバマ政権の功労者としてのサマーズさんということで、
オバマ、サマーズ推しだったんだそうですが、
昨今のシリア侵攻について、議会が大反対の中でゴリ押し出来なかったという話。(ニュースソース モーサテ)
サマーズさんが降りると次は彼の手下のガイトナーさんが挙がるそうで、

今 ニュースで見るかぎりでは

バーナンキさん 続投

◎副議長のイェレンさん →副議長からの議長は初、そして初の女性FRB

◎サマーズさんの手下のガイトナーさん

◎コーン前副議長

◎ファーガンソン元副議長

が上がっているようです。

今月のオバマ大統領の運気は
「強そうに見えてとても弱く 支持基盤も表だって彼を支持しない」

なので、10月第一週まではグダグダと調整していそうな感じです。
10月は気が非常に変わりやすく、あれだけシリア侵攻を熱く訴えていたのに
コロッと変わったり、それこそ、功労者にアメをという考えもなくなって、イェレンさんを指名する可能性もあります。


うーん・・
大統領指名ということは大統領の運気+候補者の運気の両方を鑑みないとダメですね。

ちなみに、東京オリンピックか否か で、猪瀬知事の運気がたいしたことないのに何故指名されたのか というのを
師匠に聞きに行きましたら

「スピーチをする人の中でのキーマン」→安倍さん

「東京招致団が出発した日とその方角」→計算されたかのように吉方角

日付の確認。→発表された日は9月の8日、つまり 暦では9月の最初の日なので前月の影響が濃い。前月の運気も確認。

ということだそうです。

分析をするのも、いろいろな角度を見て勘案しなければならないなと反省しました。

*1:と言っても、先生の授業をわかりやすく初心者用に編集する役割

*2:もう、今年の冬至の予約が10件も入ってきたので頑張らないと

*3:あと実家の神社のいろいろありまして・・・本当大変なのです。

広告を非表示にする