Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

切り替えが大事



働きたくないでござる の トップ君。
ダラダラしています。


 実は昨年ぐらいまで、恋愛運に関して「少しでも希望があれば頑張れ!」という気持ちでいたのですが、
天道先生に、

 結婚したいと思ってる生徒さんが結婚できてないのは自分の指導が悪いんやん


とハッパかけられまして。

 ひょっとして!!!
少しでも希望があるならがんばろうって、それ、トレードでいうダメポジション*1をそのまま持ち続けること違うんか!

思い当たりました。トホホ・・・

そう、しばらく利益を生むとは思えない関係を続けるよりは、次の「優良物件」を探すほうが前向き!

損切り」「切り替え」 が大事なのです。


ええ・・

「切り替え」をガンガン推していったところ、生徒さんや顔なじみのお客さんバンバン結婚決まり始めました・・・
ひょっとしたら、このまま行けば全員決まるかもしれない。そんな勢いです。
*2


本当に切り替え大事ですね・・・。
苦手だと思ってた婚活の相談とか得意になってきたかもしれません。
けど、ここで油断は禁物、もっと方角のデータも取らないとね・・・

*1:しばらく利益を生むことがないと分かりきっている取引を温存すること

*2:方位とか日取りとか決めてお見合いをガンガン推進してるのもあるけど