Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

中国のバブル弾ける弾ける詐欺

 

写真はまだ1歳なのに、オッサンになってきたトップ君・・・


経済指標が詐欺的数字でお手盛りだったり、
新しく出来たショッピングモールがゴーストタウンになってたり、
なかなかシビアな感じの中国なのですが、

 まるで、「閉店しますしますセール」をしている大阪の靴屋のようです・・・
『路地裏の美術館』第25号特設ページへようこそ!
この靴屋さん、かれこれ20年ぐらい「助けて!」と言ってるような言うてないような・・・


 実際、中国、これヤバいよ

情報が出てから、豪州ドルがバカみたいに下がり、*1
その上 RBAの中の人や ギラードさんが、

「ええねん 豪州ドル今まで高かってんから。」

みたいに肯定しまして、ダダ下がりであります。


じゃあ、一体いつ本当に中国は店じまいするのか


 習近平さんが今一番権力を握っていると仮定したら

来年の2月相当ヤバいんちゃうか・・・

という答えが出ます。
特に来年は習近平さんの隠していたことがバレて側近が離れていく年でもあるので
2月以降、中国情勢は要注意です。
後半になると盛り返して来る可能性はあります。

*1:豪州は中国にどんどん資源を輸出してたんですな