Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

今回の雇用統計反省会




ブサカワ まさお君

うーむ、今回は豪快に外してしまいました・・・トホホ
7.6そのままだと思ったら 7.4%か・・・
数字を出すのはまた違う手法を考えなければなりません。

けど、就業者数は予想を下回ったということはアタリました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130802/k10013508231000.html
2日のニューヨーク外国為替市場は、この日発表されたアメリカの先月の雇用統計で、景気の現状を反映するといわれる農業分野以外の就業者数が市場の予想を下回ったことを受けてドルを売って円を買う動きが強まり、円相場は、一時、1ドル=98円台まで値上がりしました。

2日のニューヨーク外国為替市場では、この日発表されたアメリカの先月の雇用統計で、景気の現状を反映するといわれる農業分野以外の就業者数が市場の予想を下回ったことを受けて、アメリカの景気の先行きへの不安が高まり、ドルを売って円を買う動きが強まりました。
このため、円相場は、一時、1ドル=98円台まで値上がりしました。
市場関係者は「アメリカの景気全体は底堅く推移しているとみている投資家が多く、ドルに対して円高が急激に進むという見方は少ない」と話しています。