読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

やっつけですが

今日の雇用統計。

キーになる数字は1,4,7
多分、前回と変わらず そのままいい数字かと思われます。


結果

米国株:上昇、米雇用増を好感-S&Pは3週ぶり大幅高 - Bloomberg
6月の米雇用統計
労働省が発表した6月の雇用統計によると、非農業部門雇用者数(事業所調査、季節調整済み)は前月比19万5000人増加した。ブルームバーグ・ニュースがまとめたエコノミストの予想中央値は16万5000人増だった。5月の雇用者数は19万5000人増と、速報値の17万5000人から上方修正された。家計調査に基づく失業率は7.6%で前月と同じ。

 よかったよかった。
暗算でやったけど、ちゃんと精度があがってました。

 今回も、ギリギリにしか出さなかったんですが
雇用統計の日はドカーンとアクセス数上がるんですよね、このブログ。
わー、いつも期待してくださってる読者さんのためにもちゃんと前倒しで出したいものだ・・・
いつもありがとうございます。


 次はいつQE3縮小するかとか そういうのを考えないといけないですね、はい。
うーむ、この場合はどんな感じで計算すればいいのやら。

 あ、参院選は安倍さんの運気が強いのでそのまま自民圧勝かと思われます。
これもまた後日詳細を書くつもり。

 うーん。経済政策は安倍&黒田ペアはこれ以上ないぐらい頑張ってくれてるんだけど
原発関連がなー 再稼働とか 余計な金使うからやめてください。
あと東電には無慈悲な処置をお願いしたい。

はよ、日本近海の資源を活かす方法にお金をつぎ込む

あるいは、企業の余分な内部留保に容赦なく税金かけると脅して(無慈悲な課税)
設備投資や給料に反映させてくれたらいいのだけどなー。

自民以外は電力関係の法案成立を安倍さんの不信任とかで台無しにしよったので
奴らの「原発ゼロへ!」は信用できませんし、もちろん経済に明るいとはとても思えない政策ですしね・・・

参院選、本当に頭を悩ませますです、はい。

広告を非表示にする