Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

梅田で自転車??

UMEGLE|グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA
大阪梅田は平地なので、自転車移動が楽ちんなのです。
自分も営業マンをしてましたので、当時自転車に乗っていろんなところに営業に行ったものでした。

会社をやめたあと、
たまに、輪行で大阪まで来てたのですが、輪行めんどくさいんですよね。袋にいれないといけないし
階段が大変だから。

梅田に自転車レンタルあればいいのにー、パリみたいに。

と思ったら、
なんと、今をときめくグランフロントで貸出してるではありませんか!!
しかも、文明の利器 電動自転車とか!! スゴイ!

PITAPAICOCAを持っている人は手続きが簡単ということで、早速借りてみました。
画面にPITAPAをかざすだけで、あっという間に完了。
領収書に鍵ナンバーが書いてあるのでそれを見て解錠すればオシマイ。

はじめの一時間200円で一時間ごとに100円。
借りるのは20時までですが返すのはいつでもいいみたいです。

梅田は交通量が多いから、バスとかタクシーだとやけに時間がかかるので
これは楽かもしれません。

西天満とか中途半端に遠いところだと自転車に乗るのが楽ちんだと思います。
歩くと30分近くかかっちゃいますしね。

猫の時間も大阪から一駅ですから
自転車を借りていくほうが早いかもですよー。

広告を非表示にする