読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

やっぱり高名な人は努力してるのだ

雑記


 黒田さんの分析しようと思って、いろいろ調べたりしてたのですが、
なにしろ、日頃の勉強と鑑定が忙しく・・・orz

リンクにもある通り、天道先生木村先生の講座に通っているのですが、
なにぶん、先生お二人とも天才タイプの上に、異常なほど努力されてるので、授業ついていくのが大変・・・
ですが、やっぱり高名な先生は常に努力されてるのだなということが分って、いかに自分がだらしなかったかよく分かりました・・・ううう。
 
 何がスゴイというと、そのバイタリティーと好奇心の高さ。
お二人とも、十分知識があるのに、当たる先生が居ると聞くとすぐに

 「じゃあツアー組んで皆さんで勉強しに行きましょう!!」

ゴハン食べてても、( ゚д゚)ハッ!と見たら隣に座ってるおっちゃんの手相を見て談笑。

このバイタリティーは本当にすごい!!
そして、コミュ力の高さ!!! 見習いたいですなあ。

ともあれ、手相と顔相の勉強は続行中であります。
そして、知識があっても使えなければ意味が無いというのを毎回教室で思い知らされます・・・

 で、顔相を習ううちに思ったことは

ひょっとして、これメイクで顔相カバー出来るんじゃね??

ということ。
これ、本当に面白いんですよー。

額の色が濁ったらダメとか 鼻先までまっすぐ白い光が射したほうがいいとか。口角は上げたほうがいいとか。

これ、メイクの基本そのまんまですやん!!!

ということで、今、自分の生徒さんにそれをお伝えしてちょっと実験してもらってます。