Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

今日のFOMC 

 しばらく留守にするので、すみれさんを生徒さんのおうちにホームステイに行ってもらいました。すみれさん、一日目なのに超リラックスしている模様…。途中、猫の時間に寄ったら、大人気!!


猫の時間 事務所のすみれさん。


さて、ユーロドルなのですが、こんなに簡単にマジノラインを越えて来られると思いませんでした…
年の高値というのはかなり大きい節目なので、もっとウジウジすると思ったんですが。

うーん…1.37コースかな…

さて、現在1月31日2時なわけですが、この二時間後にFOMCの発表があります。
キーマンをバーナンキさんと設定して見てみると、

バーナンキさん自身の調子もいいですし、周りから信用も置かれてるのですが
いかんせん、どうもアメリカの調子が悪い。
いや、いいように見えるのですが、どうも虚勢を張っているようで何か悪い要因 例えばIT関係とか電気関係とかそういった分野の産業がほころびを見せ始めているようです。
そういえば、iPhone5の売上がイマイチとかそういう話も出てましたね…

鍵になる数字は 6、3、9。