Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

迷い猫さんのこと


写真は我が家に居る たぶんペルシャ猫のミルク嬢。
この2月でおうちに来てから5年になります。元は猫の時間の近くで寒空の下、ポツンと座っていた迷い猫さんです。

あれこれ手を尽くして飼い主さんを探していましたが、名乗り出てこず。
(写真は当時のミルク嬢。)
警察の方の話によると、猫さんはトラックに乗ってしまって長距離移動するということで
こんな高そうな猫さん、捨てるわけないから どこか遠いとこから来たんでしょう、とのことでした。

先日、猫さんが窓から脱走しまして というご相談を受けまして、
九星とか易で見てみましたら、どうもどこかで保護されて大事にされとるようでした。
雷沢帰妹が出たから、これは若い女子が押しかけて嫁入りする様子です。
猫さんからどこかに飛び込んで、そのまま居る状態なのかもしれません。
雷沢帰妹は妾という意味でもありますので、先住猫さんが居るところに、妹として可愛がられてるのでしょう。

その話を聞いているとミルク嬢の人間のご両親は、この5年いかに心配してるのかと胸が痛みました。
どこかで見てくださったらいいけど…
元気で居ますよー、毎日、腹を出して寝ております。
しかも、2キロ弱だった体重もいまや4.6キロに…デブではなく本当に大きくなったんですよ 本当に!