Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

短毛猫さんの便利グッズ



ダンボ君@アメリカ村

すみれさんがおうちに来てから、はや一ヶ月半。
なんと、おかえりおかえりー!と玄関に走ってくるようになりました。
すみれさん…

短毛猫さんがおうちに来て、発見したことが

「おそろしく毛が飛び散る」

驚愕の事実。

ペルシャ猫のミルク嬢なんかは、天然パーマなので毛がゴソッとまとまって落ちるので掃除が楽なんですが、
すみれさんが走りまくると、毛が飛び散りまくり…

猫の時間勤務のときも こんなに毛って飛び散ってたのかな…たくさん猫さんが居たから分からんかったなあ

で、ブラッシングをしようとすると

「ぎゃぁあああああ」とか ご立腹されるので、いろんなブラシをトライしてみました。

それで発見したのが

頭皮ケアブラシ・ハード 約64x90x高さ63mm | 無印良品ネットストア

無印良品の人間のシャンプー用ブラシ。
これを濡らしてゴリゴリマッサージも兼ねてブラッシングすると取れる取れる。
すみれさんをもう一体作れるのではないかというぐらい毛が取れました。

ペット用品って高いし、これはお安いのでオススメです。

毛の長いミルク嬢には
【楽天市場】猫のお手入れ ピロコーム【E1ブラシやわらかめ】猫、犬、ペット抜け毛対策(グルーミング ブラッシング お手入れ 無駄毛 トリミング)ギフト(プレゼント)オススメ猫用品(ねこ ネコ 子猫 老猫 猫用 ねこ用 ネコ用品 ペットグッズ ):猫用品の通販nekozuki(ねこずき)
こちらを使っています。