Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

昨日の総括

男前猫 B.J@アメリカ村

むーん、昨日の分析は本当に難しかったです。
安倍さんにはものすごいツキのある日だというのは分かってたので
これは圧勝だろうと。


ただ、気になるのが顔色。
これ相当薬飲んではるんじゃないかな…。総選挙というだけでも物凄いストレスなのに次期総理ですからね。
今日ぐらいはお腹温めて医者行ってほしいです。*1

昨日の分析で非常に難しかったのは
維新と未来。

維新はものすごいいい星があたってるのに場所が悪い

未来はものすごいいい場所に居る(権力を握れる場所)のに星が悪い

この優劣をどう出すかというので 「場所」を取ってしまったんですが
結果は「星」のほうが強かったです。

ただ、未来は嘉田さんが「顔」ではあるものの、実質 小沢さんの新党でもあるので
小沢さんの生年月日で見たほうがよかったのかもしれません。

2012-12-16の小沢さんの分析
自分では手も足も出ない状況
周囲はオロオロする。支持者はめちゃくちゃ多くなるか少なくなるか のどっちか。

なので、うーむ、やっぱり完全に未来は小沢新党ということですね… 
そりゃそうか…

これ、民主党の野田さんを分析するときも、
輿石さんを見たほうが正確なときがあって
党の実力者が誰かというのを把握して、分析しないといかんということを思い知らされました…

維新は発足当時は半分は行くんじゃないかという大期待があっただけに
民主と同じぐらいというのは 橋下さんガックシだったんでしょうな。

しかし、昨日の池上さんの解説が無双過ぎてもう…

池上彰とテレビ東京がぶった斬りまくって面白すぎると話題に…政治をわかりやすくし楽しくもする池上無双まとめ | Web論

*1:ちなみに自分は選挙ではみんなの党って書きましたww未来と書きたいところですが、大津のイジメ事件の隠蔽に知事が関わってると聞いてちょっと…

広告を非表示にする