Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

中国共産党第18期中央委・第1回総会

おすましキアラちゃん@アメリカ村


キアラちゃんは美人で近寄りがたい雰囲気なんですが、ところがどっこい、「きーちゃん!」と呼ぶとゴロゴロ言いながら付いてきてくれます。かわええ・・・
この写真見たら、レディ・ガガに似てますな、キアラちゃん。

 日中経済失速と戦前日本と中国の不穏な共通点
 反共産党デモが中国で起こり始めて、かつてないほど北京では緊張が高まっているようですね。
この土日、報道番組はずっと中国ネタで暗い気持ちにさせられることが多くゲンナリ・・・
反日デモを先導した人が指導者だなんてイヤだなぁ・・・

来週の主な予定 ユーロ圏や独仏ギリシャなど欧州各国のGDP速報、FOMC議事録 | 為替ニュース(2012年11月10日) | Klugクルーク - FX投資家向けの為替ニュース・相場コラム・経済指標カレンダーKlugクルーク - FX投資家向けの為替ニュース・相場コラム・経済指標カレンダー
KLUGの予定表によると、金曜日に総会があるみたいですね。
8日から一週間も人事に関する会議なのか…中国だけに駆け引きが大変そう。

この日の習近平さんは
「何か隠していたことがバレる」可能性があるけれども、たいしたことではないのでその日は何とかなりますが
将来的にそのことで転任か、権力を削られることになり、

あと7人選ばれるという党務委員も、「目上からの引き立てで登用される人」が暗示されており、
習近平さんの影響よりも胡錦濤さんの色が強い人選になるのではないかと思います。

うーん・・・
しかし、中国って調べてみると領土問題で揉めてない隣国がないという凄まじい国なんですね・・・
共産主義帝国主義を展開するって凄いな・・・