Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

NYで開業してる生徒さんの話

 

写真はニセヒマラヤン(エキゾチックショートヘア)のSOLソル 君。
まだまだ子供なのでめっちゃ遊んでくれます。


 為替ネタがあんまりないので、NYで開業しとる生徒さんの話を。*1

日本では、「どうしたいですか?」とお客さんに尋ねたら

「はい。今こういう状態だけど ああいう状態に持って行きたいです」

と頑張って考えてくださるお客さん多いんですが、

NYでは

「アタシの運命の人ってこの人ですか!!どうしたらいいですか!!!」

と、判断を丸投げしてくるそう。

 筆者が子供の頃に国際学校通ってたんですが

「意見を言わない人は欠席にします!!!」

とか脅されて育ったので、物凄いビックリです。

逆に、意見を言わないで育つほうが自分の中で自分の意見wお熟成させる傾向にあるのかなあ
久々に考えてしまいました。
普段から自分の意見を言いまくってるから、易者の前では他人のいうことを聞きたくなるのだろうか・・・

あと、NYで今流行ってるスキンケアはweledaだそうで

Baby, Calendula Diaper Care
を荒れてるところに塗るそうですよ。*2

元々は赤ちゃんのオムツかぶれ用のクリームなんですが
実は我が家の猫様が皮膚カブレしたときに使ってました。2日ぐらいで簡単に治ります。
ニキビもあっという間に治るのでオススメ。

*1:彼女めちゃくちゃ優秀でもう固定のお客さん結構ついてるんですよ!ぼんやりした先生には立派な生徒さんが集まるのは本当のようだ・・・

*2:ちなみにクーポンコードをNOZ488と入れていただくと初回の方は5ドルから20ドル割引になるそうです。日本価格では1680円。http://www.naturesway.jp/shop/g/g12060610/ iherbだと800円で日本版より大きいです。