Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

自民党総裁選のゆくえ


霞が関には魑魅魍魎が跋扈してるそうですよ・・・ おっと、これはアメリカ村勤務のピアスちゃん。
オバケじゃないよ。


 忘れてた!急いでやります。現在:2012-09-26午前11時12分
民主党の代表なんざ、もう出来レースなんでアホくさくてしなかったんですが、
自民党は結構これからの日本に影響してきますもんね・・・だからと言って全面支持ではないですけど。
 震災以降そういう人が増えてるんではないかと思います。表面に出てるすべてに賛成してたら、えらいことになったというのが震災ですもんね・・・

 さて、今は 
石破さん(東電マンセーらしいorzあと、中国に弱腰なんがねぇ・・・)

石原さん(アジア基軸通貨作りたいそうですよ。ドイツのニュースとか見たことないのかこの人は!メルケルたんに小一時間説教してもらえ!)

安倍さん(病気不安てよりも、原発支持なのがねぇ・・・)


 この三人が主軸らしいです。

順番がアレになりますが、
 石原伸晃さん

 本人はヤル気満々だけど、どうも資金不足。
今月もり立ててもらえる月であったのに、谷垣さんの件で調整不足でしたな・・・
周囲はこのお調子者!とか思っててあまり頼りになりません。

はい消えた!


 石破茂さん

 これも本人はヤル気ありますよー。
庶民派のリーダーとして売っていきたいのは分かるのですが、どうも年長者からは賛否両論です。
ここの調整が取れれば・・・


安倍晋三さん

 資金は潤沢に集まったようです。ただ、今、胃腸の調子壊してはります…分かりますよ・・ワタシも潰瘍性大腸炎だもの・・・
本人の調子悪いものの、どうも長老勢と若者の支持を集めてきたようです。


うーむ。これで見れば
石破VS安倍 の一騎打ちですねえ。
 どちらもどちらって感じで微妙なんですけども、僅差で安倍さんってとこでしょうか。
安倍さん、原発のアレさえキッチリしてくれたら支持するんだけど・・対中国韓国にも強硬だから好印象だし。強硬とかって言っても、独立国としては当たり前だと思いますしね、というか今まで民主党が甘やかしすぎたんですよ。

来月、石破 石原の両氏の運気が最悪なので、運気的には安倍さんになっていただいたほうが日本の景気が上がるとおもいますです、はい。


追記 2012年9月26日23時41分

安倍新総裁で再出発した自民党

 上記の記事を上げた直後、テレビ朝日を見てたら 石破さん当選マンセー!みたいな解説員さんがたくさんおられて
えっ「ヤブレ」*1のほうが「暗剣」*2より強いってことなんかソレ・・・
実際鑑定して文章にしてみないとわからないことだらけだな・・・と反省していると*3

安倍叩きは「朝日の社是」

こんな記事が・・・
ああ なるほどね、と。

しかし、テレビ朝日って東電叩くことにしたんじゃないのかな、石破さん支持とか、よくわからない。

テレビ朝日朝日新聞)にとっては

安倍さん憎し>東電叩き なのかもしれませんね。

*1:九星用語。これがつくとあんまりよくない

*2:九星用語。これがつくととてもよくない

*3:やっぱり 暗剣>ヤブレで解釈は合ってた!