Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

日銀も緩和策

アメ村店のミュウミュウ

日銀、追加緩和10兆円 買い入れ基金80兆円に :日本経済新聞
日銀緩和でドル円底固め、上値追いには力不足か

(1)基金の総額を10兆円増やす(長期5兆+短期5兆→計80兆に)
(2)来年6月末としてきた買い入れ期限を来年12月末に延長する
(3)ゼロ金利政策は続けます

白川さん相当気合入ってる。
しかも不胎化(お金の数を増やさずに緩和)はしない模様。

数字の出し方を師匠に習ったばっかりだったんですが
本当に暦って当たりますなあ・・・2,5,8の数字というのは出してたんですが、つい私情で「やっても0.5じゃね?」とか書いてしまいましたー。思い切った数字出してもよかったなあ・・・思い切った場所に白川さんは居たのだから。
あと、もうちょい細かく数字追うべきでした。(内訳とか)

 ユーロも緩和、ドルも緩和、しかもドルの場合は雇用がよくなるまでお札を刷って刷って刷りまくるでぇえええ、なのでこれぐらいやらないといかんのでしょうね。

 けど、日本、震災復興を織り込んでもあまり消費とか上がっていないのかあ・・・