Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

首が痛い・・・




寝転ぶまさお・・・まさおはいつ見ても飽きない面白い。



 実は重度の首痛持ちなのです。なので、しょっちゅう整形外科に行って首の牽引したり、誰も家に来ないときなんかは首のコルセットしてるのです。*1

整形外科でさんざん新しい枕買いなさい!

と怒られたので、しぶしぶ枕フィッターさんが居る神戸そごうに行って来ました。

 1 何やら首の長さを測られる。 首の角度とか

 2 枕の高さを算出 

 3 候補を3つほど出してくれる

で、高さ3センチの首痛い人用枕を買って帰りました。

枕フィッターさんいわく、なんと枕って寿命は3年ぐらいらしいですよ。
ぺったんこになったら首によくないとのこと。

そういえば、うちの枕はもう4年半・・・
そりゃあ首が痛くなるわ。

今朝起きたら、目覚めがよかったので、なるほど合った枕買わないとあかんわな と感心しました。


しかし・・・
まさおええ顔してるわ・・・・

*1:更新が遅れてるときは首が痛いか 鑑定がたてこんでるか 為替の予測が外れて損きりして荒れてるかのどれかだと思ってくだされ・・