Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

ジャクソンホールはどうなる??


写真は天満店のクン君。


/ WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com

ということで ジャクソンホール、日本時間で9月1日の動向を見てみます。

メルケルさん(ドイツ、出来の悪いユーロ加入国にお怒り)を見てみますと、
この日、最強の運気を誇っておられます。
 「ギリシャ、ふざけんな!はよ働いてお金返んかい!」的なコメントが出ることを期待。
いくら、ユーロを潰さないためと言えども、国民が一生懸命働いたお金をあまり働いてないとされるギリシャに渡すのでは
国内の世論も黙ってないですもんね・・・。

ドラギさん(ECB総裁、ドイツさんにはここは我慢してもらって何とか的な)
は、この日運気は最悪と言っていいぐらい。周囲のドラギさんへの態度も変わり、なんか化けの皮が剥がれる的な云々。

「ごめん・・・。何が何でもユーロ救うって言ったけど具体策ないかもしれん」←みんな知ってるけど・・・
というような弱気なコメントが出そうな予感。

バーナンキFRB議長(アメリカの。本人的にはじゃんじゃん金融緩和したいけど)
バーナンキさんもこの日は比較的調子がいい。けど、あれやこれやのしがらみで動きづらい。周りはいかんかい!って言う。
というので QE3はやりづらいんではないでしょうかね・・。
QE3するする発表があったのは22日、そこから変化日を計算すると6日目、ということで8月28日のユーロドルの日足は陰線をつけるでしょう。*1ここで値幅があるとすると早くて3日後の31日、遅くて9日後の9月3日に恐ろしい値幅でドタバタ動くことになるようです。

追記:
ドラギさん欠席になりました。ぬぬぬ

ECB総裁、多忙のためジャクソンホールの中銀当局者会合を欠席へ | Reuters
運気最悪なの知ってたのか そうでないのか・・・

ちなみに9月6日のドラギさんは
場当たり的に何か言う。周囲はフォローしようとするけどフォローしきれない。
と考えます。
そしてユーロが位置している(日本から見ると北東)はかなり分が悪い。

*1:陽線つけたら次の31日はもっと荒れる