Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

民主党党首は誰になるのか

猫の時間の毎週勤務が今週で終了です。
毎週ネコさんと会えてたのが、これからイベントだけになると思うと寂しいことしきりです。

ですが、来月から猫の時間の隣のワインバー奥田屋さんで定期的にイベントをさせていただくのでよろしくお願いいたします。

ということで、明日決定される民主党党首について占ってみたいと思います。

小沢さん

水雷屯→水沢節

水雷屯とは伸び悩む芽という意味。

これ面白いことに「若い」っていう意味があるので
若いひとに支持されて伸びていくということなんでしょうな。
この卦の次は将来性があるので非常に愉しみではあります。

で、なった後。

水沢節

これは竹の節という意味があり、着々と前進するという意味があります。


菅さん

沢天夬

これは、天誅を食らわせてやる!というものすごい威勢のいい卦です。
が、逆に言えば、油断すると若いものに足元をすくわれるということ。

菅さんの支持母体に若者が居ないということで これはちょっと・・キツいですな。

なった後

乾為天

これもねぇ・・
いまが最高であとは落ちていくとか
ゴリゴリの力外交とかで顰蹙買うとかなんですよねぇ。
(沢天夬からの乾為天で)


ということで、勢いは五分五分。
民主党の支持がご老人層が多ければ菅さん、若者が多いのであれば 小沢さんですなぁ・・。