Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

土用が明けました。

 個人的なことを言えば、今回の土用、ダイエットに利用しました。
なんと、18日間で体脂肪、5%減!
そう、毎晩寝る前30分以上、太極拳とヨガの練習に明け暮れておりました。
まあ、それも、我に返ったら体重がえらいことになってたからなんですけどね・・・。

油断すると上半身に体脂肪がつく!
それも、胸腺が中年になると、小さくなって老化してしまうかららしいんですけどね・・・。
*1
いやあ、経年劣化恐るべし。

それはそうと、この土用、世界情勢から見ればえらいことになってますね。
土用は大体、大変なことが起こりがちなのですが、今回は
豚由来の新型インフルエンザ。

WHOの発表が25日。
これがまた、新月の日で、新月の日に起こったことは長続きすると言われてるんですね。
しかも、25日は九星でいうところの七赤金星。
七赤金星の指し示すところは、口、気管支、肺。

そして、この日、七赤の本来居る場所である兌の位置に九紫火星が入っており、暗剣殺
「肺に関わる何か」=兌に対して「明らかになった」「勃発した」=九紫火星、しかも、それは自らの失敗=暗剣 ということになります。

つまり、今回のことはWHOの初動ミスと見ても差し支えないでしょう。

数字としては1,4,7とかいった数字に縁があるので、
直近としては6月(一白水星)
長くて9月(七赤金星)
には落ち着くことでしょう。

実際、インフルエンザは湿気に弱いので、それぐらいで落ち着くと思えますが。*2

災害はいつなんどき起こるか分かりませんので、
皆さん、普段から食料備蓄はきっちりやっておきましょう!

*1:かかりつけの漢方の先生の話ですが

*2:占い以前の問題?