Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

11/14 天然石ワークショップフォロー研修

 天然石のワークショップのフォロー研修も3回目となりました。
皆さん、だいぶ、要領をつかまれたようで、
あっという間に、次の「課題」のブレスレットを作成完了、(かれこれ30分以内??)
佳境の「吉方の使い方」講座へ突入。

さすがに回を重ねただけあって、
質問の仕方や、勉強の仕方もこなれてきました。

で、皆さんの感想を。

ブレスレット、早くできてびっくりしました。
頭をからっぽにして選んでみましたが、よくできた気がします。
暦は楽しかったです。
頭がこんがらがっているところがありますが、しっかり
覚えていこうと思います。

これからもよろしくお願いいたします。頑張ります。
毎日課題をこなすのが楽しみです。

回を重ねるごとに石を選ぶ時間が短くなってきました。
体質も変わってきた実感もあります。
暦の勉強も自分で考えることが多かったので
難しかったけどしっかり身につきそうです。
日を考えて行動することでメリハリがつき
より充実した毎日になりそうです。
ありがとうございました。

石選びが早かったのは、手をもんだからかと思います。
石を落とすことも少なかったので。
やっぱり気に入るブレスレットができてよかったです。
暦の読み方を教えてもらえたのが
すごくためになりました。自分でも読めるよう頑張ります。

天然石ワークショップは基本、

?手の運動、あるいは、手や腕のマッサージ
?おのおの自己紹介
?鑑定
?鑑定の待ち時間の間に「脈の読み方説明」
?石の選び方説明、並べかたの説明
?実際に生徒さんに選んでいただく
?作成

という手順で行われます。
手のマッサージや、運動を行うのは
脳の大部分は手の動きをつかさどることに使われているため、
手の動きをよくすることによって、
脳の働きをよくするためです。
このことにより、早い決断力や、創造性が出やすくなります。

以前、天然石ワークショップに参加されて、
3ヶ月以上経たれた方は
ぜひ、我々にご連絡ください。
フォローアップの講座のご案内をいたします。
フォローの講座をすることにより、
「自分の現在の立ち位置」を明確に理解していただけるようになります。