Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

今日の猫さん

 お客さんに「なんで、今日の猫ちゃんじゃなくて猫さん??」

ってよく聞かれます。

「今日の猫村さん」をパクってるっていうのもあるんですが、

まあ、スタッフからすると猫さんは「同僚」なんで、
「猫ちゃん」と、自分よりも下の目線ではなく、仲間として「敬称」猫さんと言いたいというのが、大きな理由です。カレン先生なんか、お店では店長の次に偉いので、我々は先生の下働きをさせていただく、って感じです。



無駄口叩かないで、アタクシのために働きなさいよ!

はぁ。すみません。先生。


 猫さんたちも「プライド」を持って働いていて*1、お店を閉めるときの猫さんの態度と、お客さんの前の態度は全然違うんですよ*2。ちゃんとお客さんの前では「猫ちゃん」らしく振る舞っておられます。なかなか面白いです。


人気ブログランキングに投票

*1:あれでも

*2:スタッフの前では人間っぽい