読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

身体はつながっている その2

と、前回、五行で身体の仕組みを納得したワタシなのですが。

ここで、気がついたことが。
女子の下着ですよ。
皆さん、ご存知でした?
ブラジャーのアンダーのサイズというのは、伸ばしきった状態がアンダーバストのサイズということを。
つまり、アンダー65センチの人は、55センチのサイズのを伸ばしきって65センチにして着てるんですね。
10センチ分ぐらい、締め付けてるわけです。

10センチ締めてるということは、つまり、胸の血流が悪くなる=大腸に血が回らない。ってことなんですね。
だから、女子の方々で便秘に苦しむ人が多いのではないかと。

これから、夏場でブラジャーが背中に食い込んでる人が多く見受けられる季節なんですが、
ええ。お気持ちはわかりますよ。サイズ大の下着買うのつらいですもんね。でも、ここは、見得より健康を優先させましょうよ。
腸の健康のために、65の人は75とか70を買って、下着に頼らず、大胸筋で胸を支える訓練をしたら、腸が健康になって、お腹がへこんでくるのではないかと思われます。

ワタシですか?
ワンサイズ上を買ってますが、まだまだ、締め付けてた名残か、背中の金具のあたりの筋肉が固まってますねぇ。まあ、これもストレッチでなんとかするしかないですね。

人気ブログランキングに投票