Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

遅ればせながら、おめでたい

5月30日の隠遁始めの甲子の日に披露宴をした紀香ちゃんの本。
隠遁始めということで、「陰」の始まる日であるのですが、これをちゃんと利用できるのは「自分をキッチリ管理できる人」のみかと。
管理できない人が「甲子」を使っても、「いつもと変わらない」日になってしまうので、ここは要注意です。
その当日は、我々はワークショップだったので、テレビは見れなかったわけですが。
後でニュースを見たら、
なるほど、五行を考えたドレスの色でしたね!
赤=火で、
芸能や、文化を表す色ですからピッタリだったのでは?
また、紀香ちゃんは「午未空亡」といって、
「華やかなこと」「はっきりした結論」を追い求める生まれでもありますから、こういう赤いハッキリした色のドレスのほうが合うと思います。

ハッピー・スピリット 紀香魂

ハッピー・スピリット 紀香魂

本屋さんで10分で速読。
これを読むと、
「運気の流れ」というのはこういう風に出来てて
本人もわからないうちに、あっという間に次の環境が押し寄せてくるんだな、ということが分かります。
あの、「運気の波」というのをガッチリ掴んだ、「あの感じ」が出ている本で易者としては、大変興味深い。
どうすれば、「波」を捕まえられるのだろう?あるいは、どれくらいの感性の鋭さであれば、「波」に気づくのかな?という視点で読んでいただければと思います。
やっぱり、睡眠をちゃんと夜にがっちり摂って、栄養に気をつけ、身体を管理できる人だからこそ、自分の「運」も管理できるのだな、その一言に尽きますけども。目に見える自分の身体やスケジュールを管理できる人が「目に見えない」運気を管理できるに決まってますもんね!*1



人気ブログランキングに投票

*1:ああ。ワタシも耳が痛い。