Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

平等なんですよ。

 鑑定をしていて、
「私って運強いですかね?」とよく聞かれます。
「そうですねぇ。どっちかっていうと、強いですねぇ。」

とお答えすると、

「やったーー!」と喜ばれる方がおられます。

それは、甘い!

運(運における体力)が強い人ってのは、障害を乗り越える力も大きい、
つまり、運が強い人っていうのは大きな障害も来るってことなんですね。

ホリエモンは大金持ちになったけども、
塀の中に入るはめになった。
そういうイメージですね。

逆にいえば、運の弱い人というのは、弱い障害が来る。

どっちがいいというと・・・・。
人生平等だな、と思います。

なので、「私にこんな困難が来て、私だけ本当に不幸!」ではなく、
「私にはこれを乗り越える能力があるから、困難が来たんだな!まあ、やってみるか!」

と、考え方を変えてみてください。
毎日が明るくなりますよ。

人気ブログランキングに投票