Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

ワールドベースボールクラシック 1次リーグA組

 ボンヤリしてるうちに、もう明日ですよ。(今3/2に書いております)
イナバウァアアアーに、隠れてコッソリ行われているワールドベースボールクラシックのための練習試合。イチローはえらい頑張ってるようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060301-00000007-ykf-spo
大リーグって大変なとこなんですな。

ワタシ、プロ野球は「テレビ付き携帯」に機種変更したいと思いつめてるぐらいよく見てるので、鑑定に「自分内情報」が入りそうで恐ろしいです。
3/4は阪神VSオリックス戦(オープン戦)に行ってきまっす!

野球の話をすると長くなってしまうので、
早速鑑定に参りましょう!

王監督の性格について
 なにか新しいことを始めるということについてものすごく腰が重く、今回の重責も「長嶋さんがご病気中」であるから、引き受けた感じです。義理人情に厚く、度量の大きい人ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060302-00000004-dal-spoに見られるように、道徳には大変厳しいです。
 天才肌なので、「本当に考えていること」というのが凡人には伝わりにくいのがつらいとこです。選手をガチガチに管理しようとはせず(野村さんと対照的ですね)、のびのびした監督ぶりなんですねぇ。

○3/3 中国戦。

楽勝ですね。
チームプレイもいい感じで進み、王さんも目を血走らせることもなく、ベンチで拍手したりって感じです。日々の積み重ねがモノを言いますので、王さんの「ご人格」で引っ張っていけることでしょう。

○3/4 台湾戦。
バントや、コツコツとした点の積み重ねで勝てると思います。
台湾は結構、大雑把野球をするんで(これは占い以外の知識ですけど)、盗塁とか奇襲作戦が効くと思います。
一発逆転でHRとかを狙うとダメですね。向こうのほうがウワテです。

○3/5 韓国戦。
ちょっと疲れが出てきますな。
バッテリーの凡ミスの暗示。王さんが落ち着いて*1心をオニにして*2選手交替とかパッパッとできれば大丈夫。
辛勝ですね。

○全体
あれこれ騒がれたりしますけども、結局、若手のふんばりで突破できるでしょう。

投票する!

*1:大丈夫だと思いますけどね、去年とか見てたら

*2:阪神ファンのワタシの神、星野SD風に