Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

今日の猫さん

 いやあ、今日の猫シネマ、いい感じで盛況でしたー。猫映画もナイス!映画が始まると大音響のせいか、BJとししまるはオロオロして逃げておられました。
写真はカイ君。お顔がかわゆいため、女の子に間違えられがちなんですが、れっきとした男の子、ラグドール2歳です。*1
ラグドールというのは名前の通り、お人形ちゃんみたいな猫で、頭が少し弱いせいか、抱っこしても嫌がらない猫さんです。
 カイ君は特に「甘えたさん」でいつも玄関でにゃ−にゃー鳴いておられます。で、あまりにもうるさいので、ワタシが抱っこして外に連れて行き、「子守り」をいたしますと、満足するのか、しばらくはおとなしくなります。
 「あー、これで安心して、お客さんの鑑定ができますよー。」と思った矢先、ものの30分もしないうちに「にゃあー。子守りしてぇー。抱っこしてくれー。」と鳴くのです。困ったものだ。抱っこしていて、手がだるくなって下ろそうとするものなら、「噛もう」とする「赤ちゃんぶり」が炸裂。それから5分は子守り続行です。
 お店の入り口で真っ白い猫を抱いて「よしよし〜」と子守りしている人を見かけたら、それがワタシでございます。「大変ですねぇ」と声をかけてやって下さい。

投票する!

*1:ワタシはこっそりバカ王子と呼んでいる

広告を非表示にする