Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」で鑑定している占い師のブログ。

神戸空港開港!

 神戸育ち、神戸在住のワタクシとしては見逃せないイベントです。朝っぱらからテープカットを見に行きましたよ。
今まで、伊丹くんだり*1や、紀伊半島の真中あたりまで飛行機乗りに行っていたのが、三宮から車で15分ぐらいで飛行機に乗れるんですよー。スカイマークエアラインズだと、神戸→東京は片道5000円。*2もう、新幹線乗る気しませんよー。
新聞やらテレビは「赤字空港!」とかボロクソ言ってますが、どうなんでしょうねぇ。神戸の人はお出かけ大好きだし、姫路とか明石の人は間違いなく神戸空港を使うでしょうし。意外と伊丹を閉鎖に追い込むぐらい流行るんじゃないかと思いますが。

ということで、早速、神戸空港を鑑定してみましょう。
命式から見ると、えらく「火」が多いですねぇ。火というのは文化教養、礼儀とか派手というのを表すので、この空港から文化とかが入ってくるんですなぁ。
で、次に「金」が多い。これは、神戸空港から見ると「財産」という意味がありますから、赤字にはならないようですね。資金回収が順調に行く様子。「木」、この場合は人気運と、これもありますし。
「土」が少ないのはご愛嬌。だって、飛行場ですからねぇ。

ここ、20年くらいは発展運があります。
ここで働く人はキマジメな人が多いでしょう。キマジメすぎて、市の体制と反発したりするかもしれませんが。

朝日新聞などで「気の弱い犬のように」*3反対と言ってる要因はあまり見当たらないですなぁ。

投票する!

*1:伊丹在住の人すんません。大阪空港は実は兵庫県内にある。東京ディズニーランドが千葉にあるようなもんやね。

*2:49日前に予約しなければならないけど

*3:気の弱い犬はキャンキャン吠えるが、吠えたところで、世の中に影響を及ぼすわけではない。が、朝日新聞はそれがお仕事ですから

広告を非表示にする